business

継続_達成_可能性

継続すらもできない人は、何も達成できない可能性が高い!

2018.09.25

仕事の基本は、継続できる力を持つこと

継続_達成_可能性3

仕事は日々、成果を出していく事が求められるわけですが、それ以上に難しくて大変な事は、成果を出し続ける事だと思います。



一時的な成果では何事も長続きしないため、成果を出し続けることに意味があると思っています。



そのように、成果を出し続ける上では、常にやるべき事を徹底的にやり切る力が必要になるのですが、これがなかなか大変です。



あたりまえの事をあたりまえに行い、継続していく



成果を出し続けるために必要なのは、このようなあたりまえの事をあたりまえに行い、継続していく事です。



この継続してやり続ける事が仕事の基本であり、成果を出し続ける上でもっとも重要な事だと感じます。


継続すらもできない人は、何も達成できない可能性が高い!

継続_達成_可能性4

あたりまえの事をあたりまえにやる。そして継続する。



どんな仕事でもこれが基本であり、これができない時点で、その仕事で成果を出し続ける事が難しくなります。



そもそも、あたりまえの事、やるべき事、自分が決めた事などを、何かの理由で継続しなくなってしまうような人は、他の事も達成できない可能性が高いです。



ただ、「やるだけの仕事」も継続できずに、「トラブルや問題続きの仕事」を解決しながらさらに継続していく事などは到底無理ではないかと思います。



つまり、仕事を行う上で「継続」するというのは、基本であり、これを徹底できるようになる事が重要だと感じます。



そして、このような「継続力」がつくことで、はじめて仕事の土台ができるのだと思います。


まとめ

継続_達成_可能性2

継続する事は大変ですが、これが仕事の基本ですので、あたりまえにやり続ける意識をもって、徹底してやり続けていけるようにしたいですね!