knowhow

WordPress_管理画面_一部_英語

WordPress管理画面の一部文言が英語表記になってしまった時に確認すべきポイント

2018.09.27

WordPress管理画面の一部文言が英語表記になってしまった時に確認すべきポイント

WordPress_管理画面_一部_英語2

ウェブサイトやホームページ制作に、WordPressを使用している人も多いかと思います。



ただ、長い間使っていると、たまに管理画面の一部が英語で表示されてしまう場合があります。



もちろん、WordPressには言語選択ができるようになっているので、英語を選択すれば管理画面を英語表記にできるのですが、今回の問題は、日本語設定しているのに一部が英語になってしまうというようなケースです。



このような症状が出た場合は、



001 Prime Strategy Translate Accelerator



というプラグインを疑った方が良いかもしれません。



このプラグインは、翻訳ファイルをキャッシュしてくれて、読み込み速度を早くしてくれるプラグインなのですが、このプラグインの影響により、WordPress管理画面の一部文言が英語になってしまう場合があります。



この症状を改善する方法は、



「001 Prime Strategy Translate Accelerator」を停止する



事です。また、一度停止した後、再度、プラグインを有効にしても、一部が英語表記に戻る事はないかと思います。



特にWordPressやプラグインのアップデートをした後などは、この症状が起こりやすいので、同じような症状が発生した時は、このプラグインの有無をチェックの上、プラグインを有効にしているようであれば、一度、無効にしてみていただければと思います。