knowhow

プラグイン_WP-PostViews_カウント

プラグイン「WP-PostViews」でPV数がカウントされなくなったら!?

2018.09.28

プラグイン「WP-PostViews」でPV数がカウントされなくなったら!?

プラグイン_WP-PostViews_カウント2

WordPressの便利なプラグインの中で、「WP-PostViews」というプラグインがあります。



記事や固定ページのPV数を計測してくれるプラグインで、多くのユーザーが使っているプラグインかと思います。



そんな「WP-PostViews」プラグインですが、WordPressやプラグインのアップデートの際に、PV数がカウントされなくなる場合があります。



そんな時は、「WP-PostViews」の設定画面で、



ビュー数を AJAX で更新



という設定を確認してみてください。この設定が「はい」になっていたら、「いいえ」に変更してみてください。



すると、変更後は正しくPVが更新されるかと思います。



プラグイン_WP-PostViews_カウント3

キャッシュ系のプラグインを入れていたりすると、WordPressやプラグインのアップデートの際に、この設定が「はい」に変更されていたりしますので、アップデート後にはこの点を意識してチェックしてもらえると良いかと思います。