business

アウトプット_意識_良い_仕事3

アウトプットまでを意識した仕事をすれば、良い仕事ができる

2018.10.22

アウトプットをせずに仕事をしていると、自己満足になってしまう

アウトプット_意識_良い_仕事

仕事ではアウトプットを意識する事が大切だと感じます。



やるべき仕事をやることはもちろん大切なことですが、それと同時に



その仕事をきちんとアウトプットして、関係者と認識を合わせる



という事も非常に大切ですね。



仕事は予定通り進んでいるものの、周りの人は状況が全くわからない



という事だと、仕事が正しく進んでいるとは言えませんね。



あくまでアウトプットまでをきちんと行って、仕事が完結したと言えるのだと思います。



アウトプットをせずに、仕事を進めても自己満足に近い仕事になってしまうのですね。


適切なアウトプットが仕事の品質を高める

アウトプット_意識_良い_仕事2

適切なアウトプットをする事で、関係者が状況を把握でき、安心できますし、何より



自分自身が状況を正しく理解することができる



ようになるのです。試しに今の状況をアウトプットしてみるとわかるかと思います。



相手に正しく伝えるということは、自分自身が状況を正しく理解する必要がある



ため、自分自身も、あいまいになっていた状況を正しく理解できるようになるのです。



つまり、アウトプットすることは、自分自身と関係者の両方にとってメリットがあることなのですね。


まとめ

アウトプット_意識_良い_仕事4

良い仕事をするために、今まで以上にアウトプットを意識した仕事をしてみてはいかがでしょうか。