新宿のWEB制作・システム制作会社エンジョインスタイル

ブログBLOG

指摘_細心_注意

相手に指摘をする場合は、細心の注意をはらってから行う事が大切

2018.10.29

相手に指摘をしておきながら、実は自分に原因があったというパターンは多い

指摘_細心_注意2

仕事では指摘をする時には、細心の注意をはらって行うことを意識しておく必要があります。



なぜなら、仕事では、



指摘をしておきながら、実は自分に原因があった



というパターンが多いからです。



このようなパターンは、とても恥ずかしいことですし、信頼をなくしてしまう行為になってしまいます。


相手に指摘をする場合は、過去の経緯をチェックして細心の注意をはらう事が大切

指摘_細心_注意3

Aさん:Bさん!本日期限のこの部分ができていないのはなぜですか!?
Bさん:Aさんが先日、「やらなくてよい」と連絡をくれましたよね?
Aさん:。。。



というパターンもあります。



このような事があると、BさんはAさんから無駄に指摘を受けたという印象を持ってしまい、良い気持ちがしません。



この場合、Aさんは過去の経緯をしっかりと確認し、細心の注意をはらってから、Bさんに指摘をするべきです。



このような事が続いてしまうと、仕事も円滑に進まなくなってしまいます。



指摘をするのは簡単ですが、それにより影響が出るということもしっかりと考慮して、指摘をする際は、慎重に行いたいものですね。