business

時間2

時間の使い方がこれまで以上に重要になってくる時代に突入!

2019.04.22

時間の使い方によってその後の自分の姿は大きく変わってくる

時間_使い方_重要2

お金などの資産は、生まれ持った環境などで異なりますが、時間だけは全ての人が同じ条件でスタートしています。



そして、時間の使い方で、10年後、20年後の姿は大きく変わってきているように思います。



・ひたすら勉強をしてきた人
・ひたすら仕事をしてきた人
・ひたすら色々な国を見てきた人
・ひたすらスポーツをやってきた人



どのように時間を使ったかによって、その人のその後の考え方、価値観、成長度合いは異なってくるものだと思います。


これからは時間をうまく活用した人だけが成長できる時代に突入する

時間_使い方_重要3

10年単位や20年単位で見るとこのような違いがよくわかるのですが、1日単位で考えるとあまり変化がないように見えます。



そのため、日々の時間の使い方をあまり意識していない人が多いように思います。



・ちょっとした隙間時間で知識をひとつでも吸収できる人
・無駄な時間を削減し、やるべき事に集中できる人
・同じことする場合でも、常に人より早くできる方法を考えられる人



このように時間の使い方がうまい人は、他の事に時間を使う事ができるようになり、自分自身の成長につなげる事ができますね。



そして、このような事を日々、積み重ねていく事で、10年、20年後には他の人よりも大きく成長していられるようになるのだと思います。


まとめ

自分自身を成長させていきたいと考えている人は、まず、時間の使い方を考えてみるところから始めてみても良いかもしれませんね。